カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

カナダでワインと言えばここ!!

先日、ウィスラーから車で6~7時間ほど内陸にあるオカナガンという地域にへ行って来ました。カナダは寒いイメージがあるかもしれませんが、写真の奥の景色を見ると分かる通り、オカナガン地方は砂漠が広がっている珍しい地域なのです。私たちが訪れたときも気温は37℃で、とても乾燥していました。

そのような気候に合っているのが、ワイン作りだそうで、カナダのワインと言えばここなのです。オカナガン湖という大きな湖の周辺に200以上のワイナリーがあり、ワインを作っている他、観光客の為にワインテイスティングを行っているワイナリーも沢山あります。ワインが大好きな私としては、見渡す景色がすべてワイナリーで、ワクワクが止まりませんでした!

朝はゴルフをして、午後にワイナリーを何カ所か回ったのですが、2日間で合計16本のワインを買ってしまいしました。(笑) 生産量が少ないため、海外にはあまり出回ってはいないオカナガンワインですが、美味しいワインが沢山ありますので、夏のカナダ旅行は是非ここも訪れてみてください♪

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事