カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

ペンバートンで美味しいブルーベリーをピッキング♪

昨日のブログで「Slow Food Cycle」イベントを紹介しましたが、その数あるファームの中で、最終地点にあった「Grizzly Farm」では、ブルーベリーピッキングができます。このファームでは野菜やフルーツをたくさん作っており、Sea to Skyエリアのファーマーズマーケットやバンクーバーのショップで販売したりしています。

友人からここのブルーベリーが美味しいと聞き、ブルーベリーピッキングをしにスタートから約20kmをマウンテンバイクを漕いでファームへ。受付でビニール袋を受け取りファームの中へ。入口にはヒマワリが並んでいて長閑な雰囲気でした。ちなみに、今回のサイクリングのイベントだからか、自転車のままファームに入ってOKとのこと。何列も並んでいるブルーベリーの木から、好きなだけピッキング。

場所によって若干味に違いはありますが、とても甘いブルーベリーがほとんど。食べながらピッキングを楽しめますが、ついつい食べるほうに夢中になってしまいます。それでも袋いっぱいにブルーベリーを採り持っていくと、だいたい1パウンド(約450g)で3ドル!普通に買うと、1パウンドあたり4、5ドルくらいするのですが、安くて美味しいブルーベリーをゲットすることができました。

オンラインなどで調べても詳しい場所は出てこないファームですが、Pemberton Meadows Road沿いあるShaw Creek Farmから約500m進んだところにあります。近くに来られた方は、是非立ち寄ってみてください。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事