カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

【イベント】ファームをサイクリングで周りながら食べ歩きするイベント「Slow Food Cycle」

先日、隣町ペンバートンで開催されている「Slow Food Cycle」に参加してきました。ペンバートンは新鮮な野菜やフルーツ、美味しいお肉など、沢山のファームがあることで有名な田舎町です。「Slow Food Cycle」は、そんなファームを1日中存分に楽しめるイベントで、今年が3年振り10回目の開催でした。イベント当日は、ダウンタウンから北へ約20km続く道路が自転車専用に開放され、サイクリングを楽しみながらそこに並ぶファームに立ち寄り、食事や買い物を楽しみます。

オンラインで事前に参加予約し、受付では参加者とわかるように貼るステッカーと地図が渡されます。早い時間に来ると希望者には朝食のパンケーキも提供してくれます。そこから参加者は、自分で持ってきた自転車でファームを周るのですが、ロードバイクやマウンテンバイク、買ったものを持ち運べるように箱を取り付けてアレンジした自転車など、それぞれの自転車で参加しています。電動アシスト自転車での参加している方も多く見かけました。

クラフトビールを作っている「Beer Farmers」では、ビールが飲めるのはもちろん、ペンバートンポテトのフライドポテトなどを販売しているフードトラックもありました。ライブミュージックの演奏があったり、子供向けに消防車が展示されていたりと、参加者にとってはここがメイン会場のようでした。通常はフェンス内のパティオでしか外でアルコールが飲めないのですが、イベント開催中は刃にを広げられるように許可を取っているそうで、ビール片手にのんびり過ごす参加者で大賑わい。

Beer Farmersはちょうど中間地点にあり、さらに奥に進むとブルーベーリーピッキングができるファームもあり、楽しみ方は人それぞれ。全部周ると往復約40kmになるので良い運動にもなりますし、お祭りのような雰囲気でのんびりと楽しく過ごせました。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事