カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

スコーミッシュの綺麗な湖が見れる、人気ハイキングコースに行ってきました

先日、スコーミッシュにある「Water Sprite Lake」へハイキングに行ってきました。Water Sprite Lakeは、SNSやスコーミッシュのハイキングコースガイドなどで、綺麗なターコイズブルーの湖が見れるとして紹介されている人気トレイルです。

ハイキングトレイル自体は整備もしっかりされていて難しいところもありません。ガリバルディマウンテンなどの山や大自然の景色も展望できるような場所もあります。ただ、スコーミッシュの町からトレイルヘッドまでに林道を車で走るのですが、途中からデコボコ道が続くため4WD車が必須。私の車も4WDだったのですが、それでもテクニックが必要な場所もあったりと、かなり慎重にドライブし、なんどかたどり着きました。

そして、無事にハイキングトレイルを登りきると、写真のような澄んだターコイズブルーの湖が一望でき、それまでの苦労も吹き飛びます。湖の奥には、「Dreadnought Peak」という雰囲気ある岩山がそびえ立ち、「これぞカナダ」な景色の中で過ごすことができます。テント泊や小屋泊もできるように整備されているので、次回はキャンプでも行ってみたいと思います♪

Water Sprite Lake Trail : 距離約8km、累計標高差約670m

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事