カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

【Crankworx観戦レポート】Dual Slalom

Dual Slalomは並列に並んだ2本のコースを2人のライダーが同時にスタートしてどちらが早くゴールできるか競う競技です。予選ではタイムによって決勝進出者が決まりますが、決勝ラウンドでは1対1のトーナメント勝ち上がり方式なので、観戦する側もどちらのライダーが早いかだけに注目すればよいので、シンプルです。

決勝ラウンドではライダーの実力が拮抗しており、常に僅差の勝負になっていました。また、ワンミスが命とりとなるので、どこまでリスクを取って攻めていくのかがライダーそれぞれで違ったように思います。

なお今回、Dual Slalomのコースが設置されたのはブラッコム側のBase2と呼ばれるエリア。冬にはチューブパークになる場所にコースを造成していたようです。ウィスラービレッジからはエクスカリバーゴンドラ(無料)でアクセス可能でした。アイスクリームやフードトラック、Crankworxのグッズ販売ブースや、お酒を楽しめるビアガーデンエリアもあり、長時間の観戦も問題無く楽しめました。

👇男子の決勝ランの様子はこちら👇

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事