カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

【イベント】MTBの祭典「CRANKWORX」の楽しみ方!~入門編~

快晴が続く中、ウィスラーではマウンテンバイクの祭典「CRANKWORX」が開催中です!世界中から注目されているこのイベントの、現地での楽しみ方を紹介します。マウンテンバイクやクランクワークスのことを知らない方も多いかと思いますが、どなたでもお楽しみいただけます!

メーカーブースで抽選会

イベント開催期間中は、ウィスラービレッジ内に各メーカーやイベントスポンサーなどがブースを開設しています。マウンテンバイク関連のものが多いですが、アクションカメラやアイウェアなど他のスポーツにも使用できるものもあります。さらには、高価なマウンテンバイクが1台当たるなんてことも!簡単なゲームで何かがもらえるようなブースもあるかもしれないので、ビレッジ内を周るだけでも楽しめます!

パブリックビューイングで観戦!

マウンテンバイクの大会は、実際は山の中にあるトレイルで行われています。もちろん、興味がある方は観戦ポイントまで行って観ていますが、登ったりするのが大変というかたはパブリックビューイングでも観戦できます♪ゴール地点に大きなモニターがあ、モニターで見ていた選手がまさに目の前に現れインタビューを受けたりするので、臨場感たっぷりの現地での盛り上がりが味わえますよ!

新商品の情報が盛りだくさん

メーカーのブースでは最新モデルの車体だったりパーツなどを展示しています。さらに、メーカースタッフがいるので、気軽に商品についての相談や説明を尋ねられます。すでにマウンテンバイクをされている方や、これから初めてみようかなという方にとっては、ためになる情報もあるかもしれません。

プロライダーにも会えるかも!?

世界中からマウンテンバイカーが集まる大会。アマチュアはもちろん、SNSやYouTubeで見られるようなプロライダーも各国から集まります。MTBパークのベースや大会会場周りを歩いていると、マンテンバイクを知らない方でもプロだとわかる、RedBullなどのヘルメットを被っている選手が歩いていたりします。以前の大会でプロの方たちに出会ったことがありますが、皆さんとてもフレンドリーで写真にも丁寧に対応してくれました♪

と紹介したように、「CRANKWORX」はマウンテンバイクの世界を知らない方でも楽しめる要素があります♪イベント開催中にウィスラーへ訪れた方、今後マウンテンバイクに興味があってきてみたい方は、是非参考にしてみてください。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事