カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

【イベント情報】8月5日から!MTBの祭典「CRANKWORX」が始まります!

夏のウィスラーといえばマウンテンバイク!!その最高峰とも言える一大イベント「CRANKWORX(クランクワークス)」がいよいよ8月5日から始まります。オーストリア、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドと世界4ヵ所で開催されるワールドシリーズの第2回の舞台がウィスラーとなります。

コロナ禍の2年間、ウィスラーでの開催はなく2019年大会振りのCrankworx。この夏に復活するというニュースはMTB好きのローカルや旅行者、大会に参加する選手たちにとって嬉しいニュースとなりました。MTBパークリフト乗り場付近には、大会用のテント等が建ち並んだり、メインイベントとなる「Redbull Joyride」というMTBのスロープスタイル専用の大きなキッカーが増設されていたりと、既にCrankworxの雰囲気が出ています。

さて、現地で観戦できればプロや選手たちの大迫力の走りを間近に見れますが、Crankworsはオンラインでも観戦が楽しめます♪開催期間中に観戦できれば、各種目についてもブログで案内していきたいと思いますが、公式HPからスケジュールも確認できるので、興味のある方は是非オンラインで観戦してみてください!

公式HPのリンク⇒クランクワークスウィスラー

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事