カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

カナダとオーストラリアの融合「Peaked Pies」

ちょっとランチで腹ごしらえをしたいときに、ハンバーガーやプーティーン、ピザばかりの選択になりがちですが、「Peaked Pies」お勧めです。Peaked Pieはカナダ人とオーストラリア人の夫婦が始めたオージーパイのお店。何がカナダとオーストラリアの融合かというと、オージーパイの上にマッシュポテトとマッシュされたグリーンピー、さらにカナダではお馴染みのグレイビーソースを追加で乗せることができるのです。

お勧めは写真のように全部乗せの「Peaked」を追加することをお勧めしますが、パイだけでもボリューム満点なので、小食な方は友人などとシェアしてもいいかもしれません。パイもビーフ、バターチキン、ベーコン&チーズなど種類も豊富で、好きな味を選べます。お店は数席分のテーブルしかないので、天気が良い日は外で食べるのも気持ち良いですね。

ウィスラーには様々な国から移民している方が多く住んでいるので、日本食、メキシカン、インドカレー、地中海料理など、国際色豊かなレストランがたくさんあります。そんな移民が多いリゾートだからこそ、こういった文化を融合するようなアイデアが生まれるのかもしれませんね。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事