カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

バンクーバーの花火大会「Honda Celebration of Light」に行って来ました!

以前のブログで紹介でご紹介した花火大会を観てきました!「Honda Celebration of Light」はバンクーバーのイングリッシュベイで開催される国別対抗の花火大会ですが、7月23日は日本チームとして灯屋煙火店さんが打ち上げを担当されました。

夕焼けが残る空に打ちあがる花火、幻想的な光景

夏のカナダは日が長いので、花火の打ち上げ開始は午後10:00。スターマイン形式の花火は約25分間休むことなく打ちあがり続け大満足。夜6時過ぎまでウィスラーで仕事をし、実際に会場に到着したのは夜9時半と、実は結構な強行スケジュールだったのですが、見に来て本当に良かったです。

とことで、私は無料エリアで見ていたので音楽は聞こえませんでしたが、この花火大会は音楽とシンクロさせて花火を打ちあがる「ミュージックスターマイン」形式となります。7月27日(水)はカナダチーム、7月30日(土)はスペインチームと花火大会は続きますので、音楽と一緒に楽しみたい方は有料エリアを利用しましょう。

なお、Youtubeに一般の方が撮影された花火のフル動画が早速アップロードされていましたので、ご紹介します。音楽アリのミュージックスターマインとして楽しめる動画です。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事