カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

カナダのナンバープレートが個性的!

先日、車のナンバープレートを変更しました。カナダではナンバープレートを選ぶ際に、車の保険会社の人がカバンから約10種類ほどのナンバーが既に入ったプレートを見せられて、「どれがいい?」と聞かれて1枚選ぶ、というのが基本です。今回、普段の白いプレートから少し個性のあるものにしたいと思い、カナダらしく可愛い熊さんのデザインを選びました。気軽に選んだものの、これは「BC Parksプレート」と言ってBC州の州立公園への寄付プレートで、初期費用 50ドル、年間更新料が40ドルかかるものでした。(笑)

このようにBC州のナンバープレートは全部で40種類以上あるそうです。

一番個性的なプレートだと、こんな風に好きな文字を入れることもできるようです!2〜6字の文字または文字+数字で好きにデザインすることが可能。1回の申請料として100ドル、承認された場合は年会費として40ドルがかかります。しかし、自分や家族の名前を入れたり、特別なメッセージを入れられるこのプレートは、あなたの車を世界で1つのものにしてくれるようで、とても良いアイデアだと思います。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事