カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

ウィスラー内の路線バスが6月22日から再開となります。

はじめにお読みください
空港やバンクーバー市内とウィスラー間を運行しているスカイリンクスバスのような長距離定期バスは通常通り営業しています。

先日のブログで、労使間交渉が終了しウィスラー市内の路線バスの運行が再開されることをお伝えしましたが、正式に再開日が発表となりました。

ウィスラー、スコーミッシュそしてペンバートンエリアのBC Transit社が運行する路線バスは、2022年6月22日より運行再開となります。労使間の調印が済んでから運行再開までに約1週間を要することになりますが、現在、再開に向けての準備や従業員のトレーニングを実施しているとのことです。

また、運行再開後少なくとも7月3日までは無料で利用ができるとともに、各地域ごとに運賃に関する何らかのプロモーションも案内される予定とのことです。

BC州史上最長の137日に及んだバスストライキが遂に終わりを迎えようとしています。バスの主なユーザーはウィスラーの観光業を支えるフロントライナーたち。これから夏の観光シーズン本番を迎えるウィスラーですが、万全の状態で観光客の皆様を受け入れることができそうです。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事