カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

シーズン初のMTBトレイルライドへ

今シーズン初の本格的なトレイルライドに行ってきました。今回チョイスしたのはウィスラーのWestsideエリアにある「Chipmonk Rebellion」「99er」「Danimal North」というトレイル。

下りパートを合計するとトータルで5kmほどになるロングダウンヒルライドで、ブルー(中級)からブラック(上級)のトレイルなので、シーズン初めの感覚の確認にはちょうど良いコースでした。また、スタート地点の標高が1,015mと街から350mほど高いので、クライムパートもあり心肺機能(冬の間にどれだけ落ちたか笑)の確認もできました。

今回走ったWestsideエリアは、ウィスラーのトレイルネットワークの中では比較的古くから開発されてきたエリアなのですが、最近では「Load of Squirrels」という標高1,800m前後のアルパインエリアまでアクセスできるバイクトレイルが作られました。「Load of Squirrels」を走れるようになるのは雪が溶けた後7月中旬から8月上旬以降になりますが、今年も最低一回はチャレンジしたいと思います。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事