カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

カナダ国内の旅行にワクチン接種証明が不要になります!

これまでカナダ国内の旅行であっても、✈飛行機や長距離列車の搭乗にはワクチン接種証明が必要でした。しかし、ついに航空機等の乗客に対するワクチン接種義務を停止すると発表されました。適用は6月20日からとのことです。

具体的には、カナダ国内を出発する国内線、アメリカ線、国内線の航空機、VIA鉄道および、ロッキー・マウンテニア号の乗客は、ワクチン接種証明を提示することなく、これらの交通機関を利用することが可能になるとのことです。残念ながら、クルーズ船については、ワクチン接種の義務は維持されるとのことです。

カナダでは、マスクの着用が必須ではなくなり、レストランでのワクチン接種証明が不要となり、今回はは国内の移動における一部制限の撤廃。少しずつ日常生活が戻っていることに嬉しさを感じます。

ロッキー・マウンテニア号がワクチン接種不要となります。

ロッキー・マウンテニア号がワクチン接種不要となったことで、カナダ入国後スムーズに乗車できるので予定も立てやすくなったかと思います。この機会に是非ご検討ください。

カナダの夏は、毎年、様々な地域でイベントも開催され、お出かけするのに楽しい季節です♪個人的にも夏は特に日が長く、湿気が少なくて、気持ちの良い季節だと感じています。 今年はウィスラーを含め、カナダの複数の都市にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事