カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

「XTERRAウィスラー」クロストライアスロンが今週末ウィスラーで開催!

大きなイベントも徐々に戻り、以前の活気が戻りつつあるウィスラー。今週末は「XTERRAウィスラー」が主催のクロストライアスロンの大会なども開催されます。クロストライアスロンとは、オフロードのトライアスロン。種目はスイム、自転車、ランの3種目と通常のトライアスロンと同じですが、自転車はマウンテンバイク、走るのはトレイルランと、2種目はオフロードを走ります。

また、その前日には「楽しくてやりがいのある15kmコース」としてトレイルランニングのイベントも開催されます。ロストレイクの周辺にあるMTBトレイルやウォーキングトレイルを組み合わせたコース。15kmならできるかも?とは思いますが、足元がデコボコしているコースをMTBではなく走るのはまた違う難しさがありそうです。

クロストライアスロンは山のトレイルと湖が揃ってできる大会なので、ウィスラーのようなトレイルが沢山ある場所ならではの大会。また、ウィスラーの大会のプロ/エリートが登録するカテゴリは、イタリアとスペインで開催される世界選手権への予選にもなっているため、今週末はトライアスリートたちの激戦が繰り広げられそうです。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事