カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

コミュニティガーデンで自家栽培!涼しい気候のウィスラーでも色んな野菜を育てられます

昨年の夏に挑戦を始めた自家栽培ですが、今年もウィスラー市の居住者向けプログラムのコミュニティガーデンをレンタルし野菜を育て始めました。昨年は初めてだったので、とにかく色んな野菜を育てていましたが、今年はその中でも育てやすかったものや、昨年は育てていなかった野菜を選びました。

野菜によって植える時期も違い、昨年はあまり育てられたなかった野菜もあったり、また、隣同士に植えてしまうと相性が良くない野菜もあるため、今年はしっかり育てられるように計画して準備。春と秋は寒暖差で難しい環境のウィスラーですが、記録的に寒かった春でしたがグリーンハウス内は比較的温かくなっており、芽が出ている野菜もあります。

このコミュニティガーデンのレンタルは、コミュニティが提供している種しか植えることができなかったり、ボランティア行事に参加する必要があったりと決まりもありますが、春から秋までの1シーズンを$75でレンタルができて種ももらえるので、自家栽培に挑戦してみたい方にはバッチリ。今年も美味しい野菜が食べられるのを楽しみにしています♪

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事