カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

クーガーの剥製も展示中!ペンバートンの観光スポットのご紹介

車で北へ約35km、ウィスラーの隣町ペンバートン。リゾート地ウィスラーとはまた違った雰囲気で観光スポットも多数あるのですが、先日「Líl̓wat Culture Centre」を覗いてきました。

ここは、このエリアに住む先住民族「Líl̓wat Nation」の方たちとの交流やワークショップなどに使われている施設ですが、雑貨やお土産を扱うショップも併設されているので、気軽に立ち寄ることができます。

生活雑貨やパズルなど
様々な工芸品の材料になりそうな、皮素材も販売されていました。
販売はされていませんが、工芸品の展示もあります。
天井が高く開放的なホール

メインと思われるホールは開放的な空間で、テーブルやイスも置かれているので、特にイベント等が開催されていなければ、ちょっとした休憩にも利用できます。また、写真上のクーガーはこのホールに展示されていました。山の中で出会ってしまったら恐怖する動物(クーガーの出没情報でトレイルがクローズとなることがあります)ですが、ネコ科ですのでちょっと可愛くも感じます。

ペンバートンは広大な牧場やジャガイモ畑など、これぞカナダ!な牧歌的な雰囲気が色濃く残るエリアで、ジャパナダのドライブ観光ツアーでも人気のコースです。風景以外にもログハウス工場、ベリーピッキングが楽しめるファーム、ブリュワーリー、ディスティラリーなど見どころ沢山。是非お問い合わせください。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事