カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

見た目は犬に似ていて可愛いコヨーテ。見つけたらその場から離れましょう。

ウィスラーではブラックベアーなどの野生動物を目にすることが良くありますが、コヨーテもよく目撃する動物です。コヨーテはイヌ科でオオカミの近縁の動物。見た目にはキツネのようにも見えます。バレートレイル付近にも現れることも多くあり、誰かの飼い犬かな?と思いよく見るとコヨーテだったということもあります。夜行性なので昼間に見ることはほとんどありませんが、朝方や夕方など薄暗い時間帯に見ることが多いです。可愛い見た目なのですが、肉食(雑食)で小動物などを主に食べているそうで、人間が襲われてしまう事件も少ないながらに起きているそうです。

エサを与えてしまうと人に慣れてしまい、餌を持っている人間を襲ってくるようになってしまいます。野生動物全般に言えることですが、餌付けをしたりゴミを落としたりしないよう、動物たちの環境を守り共存することが大切ですね。コヨーテを見かけたらまずは止まって、その場から離れるようにしましょう。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事