カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

シルクドソレイユに感動!!

カナダで生まれた世界的に有名なエンターテイメント集団『シルク・ドゥ・ソレイユ / Cirque du Soleil』がバンクーバーに帰ってきたということで、2年ぶりに観に行ってきました!

現在バンクーバーに来ているのは「Alegría(アレグリア)」という時代の流れと社会の変化をテーマに描いたショー。彼らはただのサーカスではなく、素晴らしいパフォーマンスに生演奏、生歌、そしてストーリーがあるのです。すべてが美しく、今回ももれなく涙が出るほど圧巻でした。

シルク・ドゥ・ソレイユも、コロナの際は興行収入がなくなる大打撃を受け、一度は経営破綻となり劇団員3480人が解雇されるという事態にまで追い込まれましたが、今回復活しまた彼らの超越したパフォーマンスを観れて、本当に感動でした!日本公演も2年に1度あったようですが、2018年を最後に行われていないようです。コロナが落ち着けば彼らが帰ってくるのも近いかもしれませんね♪

シルク・ドゥ・ソレイユ のバンクーバー公演は6月5日まで。あと少しなので、この機会にぜひ観に行ってみてください。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事