カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

ディスクゴルフのダブルスイベントに参加しました。

1人のスローをみんなで注目。緊張します。

先日、Tuesday Night Doublesというウィスラーディスクゴルフクラブのイベントに参加してきました。

これは、毎週火曜日にディスクゴルフコースで開催されているもので、集まった人たちでランダムに2人1組で即席ペアを作りダブルス戦を行うもの。ダブルス戦のルールはいくつかありますか、このイベントでは、毎回2人がスローを行い、良いほうを選択して次を投げることができるというルール。ダブルス間のレベル差が出ずらく、スキル差があるコンビでも楽しくラウンドができます。

参加者は20~30歳代が中心ですが、上は70代まで幅広い年齢層の方が参加しています。普通の個人大会とは違い、お互いの近況を話したり、新たなディスクゴルフ友達や出会いがあったりと、親睦の要素が強いですね。

とはいえ、人に見られながら投げるというのは、どんな状況でも緊張するもの(笑)。継続的に参加することで、メンタル面でのスキルアップもありそうです。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事