カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

カナダを代表するMTBメーカー「CHROMAG」の本社工場はウィスラーにあります。

先日所用で近くを通ったので、CHROMAG本社工場に立ち寄ってきました。場所はウィスラーのFunction Junctionエリア。ショールームではなく工場なので商品は少ないながら、パーツやバイクアパレル等も販売しています。中にはサンプル品などお買い得な掘り出し物があることも。

フルサスペンションバイクが主流の現代において、CHROMAGバイクはクロームモリブデン鋼フレームのハードテールバイクを作り続けるコアなブランドです。元々日本にもコアファンは多くいましたが、最近では蔵をリノベーションしたオシャレな公式ショールームが白馬にでき、広く一般ライダーにも知られる存在になりつつあります。

工場なので入り口はシンプル

ウィスラービレッジからは離れており、基本的には工場なので一般の方の観光には向かないスポットではありますが、MTB好き、ハードテール好きとしては聖地的な意味で立ち寄る価値はあると思います!ジャパナダのツアーでは先日ご紹介したトレインレックと同様に、ドライブ観光ツアーやサイクリングツアー(電動アシストバイク)等で立ち寄りをアレンジできますので、お気軽にご相談ください。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事