カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

麓では春を感じる山菜が採れる季節になりました。

毎年、この時期になるとバレートレイルの脇の植物などがスクスクと育ってきます。そうなると日本人としての楽しみが山菜採り。隣町のペンバートンはウィスラーよりも気候が暖かいため、少し早めに山菜が採れていたそうですが、ウィスラーでもようやく新しい芽が出てきていました。

主に、日本でも馴染みのあるコゴミ、タラの芽、ワラビの仲間が採れるのですが、今はちょうどコゴミの時期。早速採りに行き天ぷらにしていただきました♪もう少しするとタラの芽も採れる大きさになりますが、採るエリアを変えればコゴミも食べごろの場所もあったりします。これから山菜三昧の食卓で春の味を楽しめそうです。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。

また、ホテル設備工事に伴う停電のため、4月25日は15:00-17:00のみの営業とさせていただきます。

休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。