カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

【日本入国】検疫のWEB手続「ファストトラック」の最新情報

3月6日のブログにて、海外から日本に入国する際に、アプリ上で入国時の検疫手続を簡略化できる仕組み「ファストトラック」がスタートしたことをご紹介しましたが、今回は5月4日時点でのファストトラックについての更新情報をお伝えいたします。

利用可能な空港が増えました

これまでの羽田空港、中部国際空港、関西国際空港、福岡空港に加え、成田国際空港でも利用が可能になりました。これによりバンクーバーから東京に帰るすべての方がファストトラックを利用できるようになりました。

申請締め切り時間が短縮されました

これまで、日本到着予定日時の16時間前までにアプリ上での事前登録を完了させなければいけなかったものが、4月27日からは日本到着予定日時の6時間前までに事前登録が完了しておればファストトラックを利用できるようになりました。これによって、事前登録が必要な陰性証明も、出国当日に空港でPCR検査をしてもファストトラックに間に合うという事で、選択肢が増えました。

カナダ入国時の最新情報は?

カナダ入国の水際対策及び、観光目的での入国に必要な条件について、をご覧ください。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事