カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

4500人が参加するロードバイクイベントが3年ぶりに開催決定!

毎年9月に開催されていた巨大ロードバイクイベント「GranFondo Whistler」。ウィスラーからバンクーバーまでのハイウェイ99号線を片側封鎖して行われる大規模レースイベントです。コロナ禍のため2020年、2021年がキャンセルとなっていましたが、今年2022年は9月10日に3年振りに開催となります。

スタートゲートに並ぶ参加者達

バンクーバーのスタンレーパークがスタートでウィスラービレッジがゴール、コース全長は122kmです。誰でも参加できるレースとしてはタフなコース設定ではありますが、年々参加者が増えており2019年はなんと4500人。ロードバイク人気自体の高まりと、北米最南端のフィヨルドであるハウ海峡の絶景を楽しめるロケーションが人気の要因だと思います。

ウィスラービレッジのゴールゲート

レース当日はウィスラービレッジも賑やかになります。例年ですと、自転車関係のブースが多数ならび無料の音楽ライブなども開催され、レースに参加しなくても楽しめます。

ちなみに、私T.W.はレースに出場予定で今回が3度目になります。自己ベストタイムを更新できるよう、今からトレーニングをして準備したいと思います!

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事