カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

世界1!急斜面のエクストリームレースに参戦

先日「Saudan Couloir Ski Race Extreme」という、世界1急斜面の長距離レースと言われている大会に出場してきました。超上級者コースの「スーダンクーラー」というコースからスタートし、グレーシャークリークロッジの辺りまで約3.3kmのコースで、最大斜度42度の不整地、81旗門を駆け抜けます。上の写真がスタート地点なのですが、どれだけ急斜面か分かっていただけるかと思います。19歳以上の勇気がある方ならだれでも参加可能です。

体力も必要ですが、吹っ飛ばされて滑落しないように、安全にギリギリを攻める技術も必要なこの大会。私はスノーボードの部門で参戦したのですが、スキーヤーの後ということもあり、信じられないほどのボコボコ&ガリガリ!!耐えに耐えても急斜面で2回転んでしまいました。

なんとか急斜面を降りたころには息が切れ、太もももプルプル震えていて、本当にゴールできるのか不安でした。しかし、参加費が$100したので絶対ゴールしなければ!という気持ち、として観戦している方々からの声援をパワーに変え、ゴール!ゴール時の感想は「血を吐きそう・・・」です。(笑)

結果は、スノーボード女子の中で3位。表彰台に乗ることができました!滑落したり怪我をしている人もいて大会のハードさが身にしみて分かりましたし、来年出たいかと言われたら、分かりません(笑)しかし、久々に味わった達成感はこの大会だからこそ。皆様も良かったら人生に1度は参加してみてください。Youtube動画もありますので一緒に滑っている気持ちで是非ご覧になってみてください♪

カナダ、ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しているブログ。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
アーカイブ
アーカイブ
タグ一覧

関連の記事