カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

隣町ではマウンテンバイクシーズンも開始!ウィスラーバイクパークは5月13日オープン予定!

ウィスラーではまだ雪チラつく天気ですが、隣町まで足を延ばせばゴルフなどの夏のアクティビティが楽しめる季節になっています。そして、人気の夏のアクティビティといえばマウンテンバイク!ウィスラーより暖かい気候のペンバートンやスコーミッシュでは、冬シーズン真っ只中の2月からでもMTBに乗って走っている人もいるほどです。私も早速ペンバートンに行ってトレイルライド初日を楽しんできました♪

ウィスラーブラッコムスキー場では、夏にリフトでMTBを乗せて運んでくれるダウンヒル専用のパークがありますが、ペンバートンやスコーミッシュなどスキー場がないエリアには、自走して登って下るエンデューロやクロスカントリータイプのMTB専用トレイルがたくさんあります。

下りのトレイルは少し濡れているところもありましたが、しっかりタイヤもグリップする好コンディション!登りでは初日ということもあり体力がかなり削られましたが、森の中をドキドキしながら走り抜ける感覚を久しぶりに感じることができました。ローカルのバイカーたちも仕事終わりに山に走りに来ていたりMTBも賑わいを見せています。ウィスラーブラッコムのMTBパークも5月13日にオープン予定ですので夏も楽しみです。

※クロスカントリー⇒登ったり下ったりする長距離トレイルを走る。
 エンデューロ⇒下りの速さを競うレースだが、トレイルは自走で登る。

カナダ、ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しているブログ。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
アーカイブ
アーカイブ
タグ一覧

関連の記事