カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

原生林の森とアーバンカルチャーの融合?ウィスラーの観光スポット「Train Wreck」

麓では雪解けが進み、ウィスラー周辺の低地のトレイルは歩けるようになってきています。先日様子を見に行ってみたのはウィスラーの南端チャカマスエリアにある「Train Wreck」という観光スポット。往復2㎞の簡単なハイキングトレイルです。

1950年代に起きたとされる列車脱線事故により半壊・全壊した貨物車両計7台が置かれている場所で、時間の経過ともにいつのまにか有名になっていたエリアです。

現在では公式に認められている観光スポットで、隣接するチャカマス川に吊り橋が掛かり、トレイルも整備されアクセスが大変良くなりました。貨物車両には「グラフィティ」と呼ばれるカラフルなアートが施されており、不思議な雰囲気が漂っています。

ジャパナダの観光ツアーでは、ドライブ観光ツアーやサイクリングツアー(電動アシスト自転車の利用が必要です)にて立ち寄るアレンジも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事