カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

カナダの大会で優勝しました!

先日、BC州のビッグホワイトスキー場で行われた、23年続く歴史のあるバンクドスラロームの大会に参戦してきました。ウィスラーと同じBC州といっても、カナダは広いので工事の影響や休憩・買い出しなどをしながら来ると12時間ほどかかってしまいました。前回バンクーバーにあるシーモアスキー場でのバンクドスラロームの大会ではとても悔しい思いをしたので、今回は気合を入れ過ぎずリラックスして滑ることが目標でした。

今回のルール

各カテゴリーごとに、1日目に2回、2日目に1回滑るチャンスが与えられます。3回の中でのベストタイムが採用される方式となります。そして最後にはスイッチレースもあり、同じコースをスイッチで滑りタイムを競うことになります。

私の結果

私は24-34歳カテゴリーで出場しました。この大会のコースはかなり長いのですが、1日目はやはり気合が入りすぎて後半で体力がなくなり失速し、3位で通過。2日目はリラックスし体力を残すこと心がげて滑りました。雪もしまり板も走ってくれて、ベストタイム!見事24-34歳のカテゴリーで優勝することができました。2位はマイルンの相方ルンちゃん。マイルンで表彰台をワン・ツーフィニッシュで飾ることができました。ちなみにスイッチレースは全体の女子の中で4位。こちらも少し成長できたので今回の大会は自分を褒めてあげようと思います。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事