カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

ウィスラーブラッコムがスタッフハウスの増設を計画中!

今シーズンはコロナ禍の影響もあり観光地ではスタッフ不足に悩まされていると、よく耳にします。ウィスラーブラッコムスキー場やビレッジのレストランでもシーズン通してスタッフを募集しているところもあり、大変さが伺えます。そのスタッフ不足の理由には、コロナ禍でワーキングホリデーを使ったシーズナルワーカーが少ないということもありますが、以前から、働く人スタッフたちの住居が少なくなっているという理由があったそうです。

ウィスラーブラッコム・スキー場ではその問題を解消するため、スタッフハウジングを増やす計画を立てているとのこと。2020年から2021年のシーズンに間に合うようにと進めていましたが、コロナ禍に入り思うように進んでいませんでした。このプロジェクトは2023年までに1000人が住める場所を作るという目標だそうですが、スタッフ不足になると働くスタッフも大変で、十分なサービスを提供できなくなるという問題が出る可能性もあるので、今後、旅行への制限も緩和され忙しくなるまでに完成することを期待したいと思います。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事