カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

電気の時代に新たに流行りそうな乗り物?!

Forbesより

世界の情勢もあり、値上がりする原油価格。カナダでもそれは同じで、本日ウィスラーのガソリンスタンドではレギュラーで¢194.90/Lとなっており、毎日車を使うのは少しためらってしまいます。

これから春になり暖かくなってくるし、ウィスラーの夏は気持ちが良いし、マウンテンバイクでも買おうかなあ、なんてこれからの移動手段について考えていました。するとに友人が最近流行り出している画期的な乗り物を教えてくれました。最近は電気自動車、電動自転車、電動スクーターなど様々な電気の乗り物が注目されていますが、今回紹介してもらったのは「Onewheel(ワンウィール)」というまさにタイヤ1つの電動スケートボードのような乗り物。確かに最近老若男女問わず乗っている人を見かけることがあります。皆さん割と簡単そうに乗っているし、トレイルの坂道もぐんぐん登っているので馬力もありそう。

詳細を調べてみたのですが、良いグレードのものだと最大で時速30km/h、一回の充電で最高52㎞走れるのだとか!お値段は$2000(約20万)ぐらい。スケートボードより簡単で、楽に進めて、遊び心もあって楽しい乗り物ということで、個人的には興味津々です。日本では乗っている人がいるかはわかりませんが、これからカナダでは人気が高まるのではないかと思っています。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事