カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

36年ぶりの快挙!男子サッカーカナダ代表がW杯出場権を獲得!

Pique News Magazineより

先日、ニュースでサッカー日本代表が2022カタールW杯の出場権を獲得した記事を見て、ホッと一安心したところですが、27日にトロントで行われた北中米カリブ予選では、カナダ代表がジャマイカ代表を下しW杯の出場権を獲得しました!

カナダと言えば女子サッカーがFIFAランク6位と強豪して知られており、2015年にはカナダで女子W杯が開催されたこともあります。ところが、W杯をご覧になられている方も男子サッカーのカナダ代表は見たことがないのではないでしょうか。実は、カナダ代表が最後にW杯に出たのは1986年のメキシコ大会。今回、W杯本選への出場を決めたのは36年振りの快挙となります。

私(Y.S3.)は夏にウィスラーのレクリエーションサッカーリーグに参加するくらいサッカーも好きなので、今回のカタールW杯では、日本とカナダの2国を応援して観戦を楽しみたいと思います♪カナダの若者の間では、サッカー人気が盛り上がってきているという話もあるため、男子W杯もカナダで開催される日も遠くない話かもしれませんね。

カナダ、ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しているブログ。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
アーカイブ
アーカイブ
タグ一覧

関連の記事