カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

「Lifts and Runs」 ジャパナダ店頭での販売を開始しました!

以前のブログで紹介したボードゲーム「Lifts and Runs」ですが、ジャパナダ店頭での販売を開始しました!

ウィスラーブラッコムスキー場をモチーフとしたすごろくゲームで、合計100マスを左下からスタートし右上のゴールを目指します。リフトやゴンドラのマスに止まると先のマスへ移動でき、スキーラン(スキーコース)のマスに止まると、手前のマスへ戻されてしまいます。ちなみに、ゴール手前の99マス目は「Peak to Creek」で、なんと21マス目まで戻されるというタフな仕様(笑)

マスを進めながらスキー場のリフトやコースについて語らうのも良いのですし、ボードのデザインはアーティストが担当しているので、飾っておくだけでもオシャレです。

また、個人的なアイディアとして、2人1組でサイコロを振る人と実際に山にいる人に分かれ、すごろくの出目のとおりに山にいる人が移動(滑走)してゴールを目指すという遊びを思いつきました。出目によってはペア同士で喧嘩になりそうですが(笑)

カナダ、ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しているブログ。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
アーカイブ
アーカイブ
タグ一覧

関連の記事