カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

ゴルフの季節が近づいてきました!

そろそろ春が近づいてきて、私の夏の趣味のゴルフについて考えだす時期になってきました。今年でゴルフを始めて3シーズン目となりますが、毎年の問題は「どこでシーズン券を買うか」です。

ウィスラーには「ウィスラーゴルフ」、「ニクラスノースゴルフ」、「シャトーウィスラーゴルフ」と3つの素晴らしいゴルフ場があるのですが、コロナになってから爆発的にゴルフ人気が高まり、最近は既存のメンバーの方たちの更新だけで定員オーバーとなりシーズン券は常に売り切れ状態。(もちろん旅行者の方はプレイできます!)私はこれらのゴルフ場のウェイティングリストに載せてもらって2年たつのですが、順番が回ってくることはまだなさそうです。それぐらい綺麗で人気のゴルフ場という事なのですが、やはりホームコースが欲しいものです。

そこで私が考えているのは、去年に引き続き隣町のペンバートンにあるローカルなゴルフ場「サンストーンゴルフクラブ」でのシーズン券購入。ここの良いところは何と言ってもシーズン券の安さ。そしてゆったりとした時間の流れなので、私のような初心者にはおススメです。そして他のゴルフ場に先駆けて4月からオープンするのも良いところ。

でも、もちろんウィスラーの3つのゴルフ場は日本からゴルフ旅行に来ても大満足間違いなしのゴルフ場なので、是非とも3コースを制覇してみてください!

カナダ、ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しているブログ。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
アーカイブ
アーカイブ
タグ一覧

関連の記事