カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

滑り終わった後に助かる「スキーバレーサービス」

リフトの終了時間が近づくと、滑走を終えたスキーヤー・スノーボーダーたちでビレッジが賑わいます。たくさん滑った直後はそのままアプレまで楽しみたいと思う瞬間ですが、その間に板をどうするかが悩ましいですよね。そんなウィスラーの一部のホテルでは、「スキーバレー(Ski Valet)」という板をホテルまで持ち帰って保管してくれるサービスがあります。

ホテルによってサービス収集場所などのシステムは異なりますが、下山者が集中する時間帯になると、ホテル名が入ったテントを設置するホテルもあります。滑ってきた方は板を脱いでそのままスタッフに預けるだけ!板を持って移動する必要がなくなるので、とても助かります!

小さいお子様は自分で道具を持っていくのが大変なため、ご両親がお子様の分の用具を持っているのを見かけるので、小さいお子様がいるご家族にもお勧めのサービスです。ホテルを選ぶ際はスキーバレーがあるかどうかも条件に入れても良さそうですね。

※ホテルでは板は部屋まで入れることができず、ホテル内のロッカーやストレージに預けておくことが基本です。スキーバレーで預けた板は、翌朝にまた保管場所より受け取ることができます。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事