カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

北京オリンピック、スキークロスでウィスラー出身の選手が銀メダルを獲得!

激戦が繰り広げられている北京オリンピックですが、ウィスラー出身の選手が銀メダルを獲得したというニュースがありました!スキークロスという、規制されたコースを4人で競争し勝ち上がっていく競技で、ジャンプや起伏があるコースなのでただ速く滑るだけではなく、他の選手たちとの駆け引きも重要です。

銀メダルを獲得したのはMarielle Thompson(マリエル・トンプソン)という女子選手。8年前のソチ大会では金メダルを獲得しましたが、前回の平昌大会では膝の怪我の手術により実力を出せず17位という結果。そして今回が銀メダルということで、苦難を乗り越えて勝ち取った結果とも言えます。

さらに国技でもあるアイスホッケーでは、女子チームがライバルでもあるアメリカを破り金メダル!興味深いのは前回大会で負けたスコアと同じスコアで勝利したこと。見事雪辱を晴らしたと言えますね!日本もたくさんのメダルを獲得していると嬉しいニュースを耳にしますが、カナダに住んでいる身としてはウィスラー出身の選手がメダルを獲得するもの同じように嬉しいです♪

カナダ、ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しているブログ。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
アーカイブ
アーカイブ
タグ一覧