カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

年々、形が変わっていく氷河の洞窟「Ice Cave」

ウィスラーに訪れたときに一度は行っておきたいと評判の観光スポット「氷河の洞窟(Ice Cave、またはGlacier Cave)」。ブラッコムマウンテンのShowcase T-Barに乗りそこから5分ほどスキーを担いで登ると、見渡す限りに広がるブラッコム氷河エリアを滑ることができます。パウダースノーが降った後は、ヘリスキーのような感覚を味わえる斜面になります。

その氷河エリアを滑っていくと、天気のいい日は途中で人だかりが見えてきますが、そこにはブラッコム氷河の最下部にあたる場所が洞窟になっていて、入れるようにポッカリ穴が開いています。長年ウィスラーに住んでいても知らない人もいるほど知られていなかった場所ですが、SNSの効果でしょうか…今では人気観光スポットに。夏の間は溶けながら動いているため年々形が変わっており、入口付近にも落氷した跡があるので、いずれ見ることができなくなってしまう可能性もあります。

非圧雪地帯なので中級者以上でないと滑るのが難しいので、スキー上達の一つの目標にもなりますよね!ちなみに、見逃して通り過ぎてしまうと、またリフトとT-Barを乗り継いで来ないと行けないため、自力でたどり着くには難易度が高めかもしれません。ゲレンデガイドツアーでご案内もできますので是非ご参加ください!

カナダ、ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しているブログ。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
アーカイブ
アーカイブ
タグ一覧