カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

宇宙ステーションにも行ったことがあるメープルシロップ

カナダのお土産と言えばメープルシロップ。ジャパナダ公式ショップではメープルシロップも販売中です!こちらのシロップを製造しているターキーヒル社は、数多くの賞を受賞しており1976年から続く有名なメープルシロップ製造会社です。1980年代にメープルの木が大量に枯れてしまった時(酸性雨の影響)も政府に問題に取り組むように説得したり、メープルシロップの知名度を上げたりと、現在のメープルシロップのパイオニアと言えます。

そんな実績ある会社のメープルシロップですので、カナダの宇宙飛行士がチューブタイプのメープルシロップを持っていったりもしていたそうで、カタログの表紙には「Our Delicious Maple Syrup in Tubes, served on the space station(宇宙ステーションで提供された美味しいメープルシロップ) 」と紹介も有れています。そんなチューブタイプのメープルシロップもジャパナダのショップで販売していますので、宇宙でも美味しいとされるメープルシロップを是非お試しください♪

カナダ、ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しているブログ。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
アーカイブ
アーカイブ
タグ一覧

関連の記事