カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

ウィスラーはナイター営業がない!?スキー後の楽しみ方は?

よく、「ナイター営業はありますか?」という質問を聞かれることがありますが、ウィスラーにはナイター営業はありません。リフト・ゴンドラは朝8時半から運行が始まり午後2時半~3時頃に終了します。それでも、スキー場の規模が大きく1本1本の滑走距離がとにかく長いので十分な満足感を得られます。

では、滑走後は何をしているのか…気になりますよね。欧米ではスキー後のことを「Apres(アプレ)※フランス語」と呼ばれ、思いっきり滑走を楽しんだあとにパブやレストランで食事やお酒を楽しむ文化があります。ウィスラーでもゲレンデからビレッジに下ると、すぐ目の前にレストランやパブがあるので、板をラックに置いたらすぐにお店に入ってアプレを楽しんでいます。夕食時までの時間はハッピーアワーなどで通常より安く飲めたりするので、アプレに最適です!

他にも食事だけではなく、ホテルに戻ってプールやサウナに入ったり、他のスノーアクティビティに参加したりと、楽しみ方は様々です♪スキー場と中心街が一体型のリゾートですので、滑走後にアプレを気軽にすぐに楽しめるのもウィスラーの魅力の一つです。

カナダ、ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しているブログ。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
アーカイブ
アーカイブ
タグ一覧

関連の記事