カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

北京オリンピックのカナダ代表が続々と発表!中にはウィスラー出身の選手も

いよいよ来週に迫った冬季オリンピック北京大会(2月4日開幕)。カナダでも種目ごとに代表選手が発表されています。そんな中、先週はスノーボードとリュージュチームの発表がありました。スノーボードは今まで、ウィスラー出身の選手はまだ選ばれていませんが、スロープスタイル種目で有名なマーク・マックモリスなど、Sea to Skyエリア出身の選手たちが選ばれています。

リュージュチームの方は、ペンバートン出身のトリニティー・エリス選手やウィスラーをベースとしているナタリー・コーレス選手が代表に選ばれました。ウィスラーには「ブラッコム・スライディングセンター」というソリ競技用のコースがあるため、リュージュのワールドカップが開催されていたりと強い選手が育つための環境が整っています。住んでいる場所の地元選手ですので、注目したいと思います!

夏のオリンピックが終わったばかりであまり実感が湧きませんが、日本チームもカナダチームもメダルラッシュに期待して応援したいと思います!

カナダ、ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しているブログ。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
アーカイブ
アーカイブ
タグ一覧

関連の記事