カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

冬も人気のロストレイク!クロスカントリースキーが楽しめます♪

夏にウィスラーに訪れたことがある方は「ロストレイク」という名前を聞いたことがあるかもしれません。ロストレイクは夏の観光スポットで、大自然に囲まれた小さな湖でのんびり過ごしたり、森の中を歩いたり、サイクリングやマウンテンバイクのコースとして賑わっています。

そんなロストレイクの冬は、クロスカントリースキーやスノーシューなどのアクティビティが楽しめるエリア。(※夏とは違い圧雪整備しているので入場料がかかります。)クロスカントリーでは圧雪された雪の上を歩きますが、約30kmのロングコースを楽しむことができます。日本ではあまり馴染みのないアクティビティですが、ランニングの代わりにトレーニングとして日課にしている方や、散歩気分で自然を満喫している方が多く、家族や夫婦で楽しんでいるのをよく見かけます。

冬はスキーやスノーボードで滑ってばかりいると汗をかくことも少なくなるので、少しリフレッシュしたいときや有酸素運動をしたいときは、クロスカントリースキーもお勧めですよ!

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事