カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

B.C.州のブースター接種について

ブースター接種について

コロナワクチンを2回接種した人も、時間の経過とともに感染に対する免疫レベルは徐々に低下する恐れがある為、2回目の接種から6か月以上たった18歳以上の人にはブースター接種が推奨されています。ブースター接種は長期間にわたって免疫を望ましいレベルに戻すとのことです。

どうやって受けるの?

2回目の接種から約6か月後にブースターを予約するためのメールが届きます。そのメールからBC州政府「Covid-19 Immunization」のサイトに飛び、自宅の郵便番号から近くの接種会場を選ぶことができます。場所によって予約できる日が違いますが、薬局は比較的選べる日数が多いようです。

年間5回の有給病気休暇が取れるように

今年1月から、BC州政府の発表で、フルタイム・パートタイムを含む雇用基準法の対象となる州のすべての労働者は、年間5回の有給病気休暇を利用する資格が得られました。これにより、体調管理がしやすくなる上に、職場でのコロナや病気の蔓延を防ぎ、パンデミックの抑止に役立つ、とボニー・ヘンリー博士は述べています。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事

休業日のご案内

平素より格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、当面の間毎週水曜日を休業日とさせていただきます。

また、ホテル設備工事に伴う停電のため、4月25日は15:00-17:00のみの営業とさせていただきます。

休業日に頂戴したお問い合わせについては翌営業日以降の対応となります。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。