カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

現在のクリークサイドゴンドラとビッグレッドは今季が最終シーズン。来期は架け替えられます。

クリークサイドゴンドラ降り場とビッグレッド乗り場

ウィスラービレッジをベースにしていると乗る機会があまりないクリークサイドゴンドラですが、今あるゴンドラは今期が最終シーズンということで、先日久しぶりに乗ってきました。

クリークサイドゴンドラは1996年に建設されたゴンドラで、まだしばらく使い続けられるとは思うのですが、輸送能力向上のため来期には新しいゴンドラに変わります。若干古さは感じるものの6人乗りの小さ目キャビンは可愛らしくもあり、何だか寂しい気もします。

クリークサイド側にはオリンピックで使用された「Dave Murry Downhill」や、ウィスラー山頂からクリークサイドビレッジまでの北米最長圧雪コースの「Peak to Creek」など、滑りごたえがあるおすすめ名物コースもあります。中級~上級コースとなりますが、機会があれば最終シーズンのゴンドラ乗車がてら是非チャレンジしてみて下さい。

ちなみに、ゴンドラと併せてビッグレッドエクスプレスも来期には架け替わります。パウダーDayにはボトルネックになりがちだったこの2つのゴンドラ・リフトのアップグレードは有難いです。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事