カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

コロナ検査で陽性になってしまった場合の自己隔離期間が短縮されました。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on email
Email

コロナ症状が見られ迅速検査キットで陽性だった場合、ブリティッシュコロンビア州では一定期間、または症状がなくなるまで自己隔離をする必要があります。その期間は、ワクチン接種完了している方の場合、症状が出始めた日より最低7日間、ワクチン接種が完了していない方は最低10日間の自己隔離となっていました。しかし、先日のブリティッシュコロンビア州政府の発表では、症状が出てから最低5日間(ワクチン未接種の方は10日間のまま)の自己隔離と期間が短縮になりました。

ちなみに、同居人や職場で陽性者が出て濃厚接触者となってしまった場合、ワクチン接種完了している方、または3か月以内にPCR検査で陽性だった方は、指示がない限り隔離をする必要はありません。ワクチン未接種の方は陽性の方と最後に接触した日から10日間の自己隔離が必要となります。

下記リンクに、コロナの疑いがある場合の最新の対応が記載されていますので、ウィスラーに居住・滞在されている方は目を通しておくと、もしその立場になってしまった場合も対応しやすいでしょう。

コロナの疑いがある場合の対応⇒こちらのリンク

カナダ、ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しているブログ。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
アーカイブ
アーカイブ
タグ一覧

関連の記事