カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

リゾート地BANFF(バンフ)に行ってきました!

バンフの象徴でもあるカスケード山

ウィスラー以外のスキー場も滑ってみたい!ということで、お隣アルバータ州の有名なリゾート「BANFF(バンフ)」に行ってきました。実は高校生の時に行ったことがあるはずなのですが・・・全く覚えていませんでした。笑

バンフはカルガリー空港から車で1時間30分程の所にあるバンフ国立公園内にあるリゾート地です。私が行ったレイクルイーズスキー場とバンフの街とは車で約40分ほどの距離にありました。ウィスラーもバンフの同じリゾート地なのに、景色がや雰囲気が違って感動しました。バンフはロッキー山脈が見渡せるだけあって、ゴツゴツした岩山がていそびえ立っていて、カッコいい!と言った印象でした。

スキー場もなかなか滑りごたえのある大きなスキー場で、頂上が数か所あったり、表面と裏面で雪質や地形が全然違ったり、1シーズンいても飽きないスキー場だと思います。ローカルの方に案内してもらえたことより多くの魅力を知ることができました。

YOUTUBEでも旅の様子を載せているので是非見てください♪

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事