カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

攻略に必要なのは勇気だけ!?トリプルブラックに挑戦!

穴場スポットへの入り口。「2M Gully」という名前が付いています。難易度は◆◆◆

ブラッコムにはスパンキーズラダーという名物オフピステエリアがあります。

正確には広大なオフピステエリアにアクセスする入口の名前なのですが、ローカルの間ではエリア全体を称して「スパンキーズ」と呼んでいます。

このエリアには、場所がわかりづらくアクセスが怖くて難しいため、比較的最後までパウダーが残っている穴場スポットがあるのですが、先日雪の降ったタイミングを狙ってここに挑戦(写真上)。スキー場ガイドブックではトリプルブラックの難易度に指定されています。

ここの攻略に必要なのは勇気のみ!上から覗くと、とにかく急で狭くて恐怖を感じるのですが、狭い溝の間をただ真っ直ぐ通過できさえすれば、その先には広い開けた緩やかな地形が広がっているので意外と安全。

スタッフT.W.の友人スノーボーダーが初挑戦!
続々と降下するスキーヤー達

なお、ここよりも難易度の低い入口が少し下方にあるのですが、左側が崖で、かつ左側に傾いた狭い幅の片斜面なので、ここも普通に怖いです。

もちろん、全ての人にオススメできる場所ではありませんが、スキー場内でこのような場所に挑戦できるのもウィスラーならではの良さの一つだと思います。

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事