カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

麓は雨でも8合目は雪でした!【12月1日 スノーレポート】

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on email
Email

スキー場が近くにある生活をしていると、天気を選んでしまうという贅沢な気持ちになってしまいがちです。この日もビレッジは雨模様で山頂付近は風も強く、珍しくゴンドラも止まっていましたが、せっかく時間もあったので山に上がってみました。

フィッツシモンズリフトからウィスラーマウンテンにアクセス。リフト乗車中に既にウェアも濡れている状態です。リフト下も一時期よりも雪が少なくなっており、1本滑ったら帰ってもいいかなと思っていました。しかし、いざ雪の上に立つと、雪質は程よくグリップし滑走性も高くカービングが楽しいバーンコンディション。こんな天気で人も少なかったので周りも気にせず滑ることができました。リフトに乗ると天気が悪いことを思い出してしまいますが、なんだかんだで4本滑走。

標高1850m地点では雪が降っていたので、まだオープンしていないアルパインエリアは雪の状態も良さそうです。ウィスラーの12月は降雪量が多い月なので、これからの天気の動きに期待したいですね!

カナダ、ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しているブログ。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
アーカイブ
アーカイブ
タグ一覧

関連の記事