カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

【マイルン】私達のシーズンインを動画でご紹介

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on email
Email

今年もこの季節がやってきましたね!ウィスラーには楽しいことがたくさん詰まっていますが、スキー場がオープンするとやっぱりこの為にウィスラーに居るんだな、と改めて思います。

「マイルンのウィスライフ」の私たちが経験したシーズンインの様子を動画に撮りましたので、是非ご覧ください♪

シーズンインにいつも考えるのは、どこのゴンドラからどちらの山に登れば一番早く登れるか。私たちは、ブラッコム山に登ると決め、アッパービレッジのブラッコムゴンドラに朝7時過ぎから並び始めました。すると、あれ?思ったより混んでいない。

去年まではコロナ蔓延防止の為ソーシャルディスタンスを保ちながらゴンドラの列を作っていたので、少ない人数でもかなり長い列ができていたのですが、今年からは以前までと同じルールに戻り、ゴンドラ待ちの時はソーシャルディスタンスもマスクもしなくてOKとのこと。8時過ぎにはゴンドラが営業開始し、かなり早いタイミングで山頂に到着できました。

到着した良いものの、ハイシーズンを思わせるような横殴りの大雪!!シーズンインにはちょっとキツイ・・・笑 と思いながらも滑り出せばそこはパウダー天国♪もちろん体もなまっていて思ったようには滑れないのですが、それでも久しぶりにオープン日パウダーを経験できたのはとても有難いことです。ここから約半年、しっかり板と体を馴染ませていこうと思います。

今シーズンもYOUTUBEを通じてスキー場の様子をお伝えできたらと思いますので、ウィスラーや海外スキー・スノーボードに興味のある方は、是非観ていただけると嬉しいです!!

カナダ、ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しているブログ。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
アーカイブ
アーカイブ
タグ一覧

関連の記事