カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

飛行機大好きな私が絶賛する「エアカナダのプレミアムエコノミー」

しばらくカナダを離れ日本に1ヶ月ほど一時帰国をしておりました。日本は暖かくて、ご飯が美味しくて、物が安くて毎日が日本旅行に来ている気分でした。思い出もたくさん書きたいところなのですが、今日は「オススメしたい飛行機」のお話です。

私はいつも帰国の際、ANAやJALなどの日系航空会社を利用します。理由はCAさんのサービスが良い、ご飯が美味しい、座席が広いなどの理由です。しかし今回コロナ禍ということで、帰りたい日程では日系航空会社の運行がありませんでした。その日直行便があったのはエアカナダだけ。エアカナダは他と比較すると座席も狭く、ご飯も素朴なイメージだったので、飛行機の時間が大好きな私にとっては少し残念だったのです。

しかし、予約時に見つけてしまったのです。「プレミアムエコノミー」というクラスを!!しかも値段もエコノミーに約200ドルプラスするだけで座席も広くなり、日程変更なども無料とのこと。これは良い!と思い迷うことなくすぐに予約。

当日知ったことですが、優先搭乗かつ預け荷物も優先で出てくるそうで、ビジネスクラスのような待遇。そしていざ、乗ってみると・・・これは広い!足を少し伸ばしてみてもこの広さ。思い切りリラックスできそう。

そして機内食です。見て下さいこのクオリティ!ちゃんとお皿に乗ってくるではありませんか。そしてサーモンのカルパッチョや塩鯖など、かなり凝ったご飯が。しかもかなり美味しいのです。これには飛行機大好きな私も大満足です。

カナダにいらっしゃる際は、是非エアカナダのプレミアムエコノミーで少しリッチな空の旅を楽しんでみてください♪

カナダ/ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しています。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
タグ一覧
アーカイブ
アーカイブ

関連の記事