カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

大雨の影響でガリバルディ湖までのトレイルがクローズしています。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on email
Email

先日、大雨によりブリティッシュコロンビア州内で川の水が増水し多くの被害が出てしまいました。大雨の数日後、友人と少し歩いて山の上に行こうとガリバルディレイクまで登っていると、途中の沢なども増水していてトレイルにまで水が溢れている場所もありました。それでも、水を避けながら登って行くことができたのですが、約2.5km進んだところでは、なんとトレイルが完全に崩れてしまっていました。

写真は本来トレイルが真っ直ぐ繋がっている場所でしたが、沢の上部から滝のように水が流れており、その勢いで崩れてしまっていたようです。この日も、水の勢いもまだ強く、なんとかここを渡っても先にも同じような場所があるかもしれないということで、今回はここで引き返しました。他にも登ってくるグループが何組かいたので、すれ違ったときに状況を説明。こういった情報共有はお互いの安全のためにも大事です。

翌日、州立公園の公式ホームページではガリバルディレイクのトレイルはクローズとの発表がありました。他の場所でもトレイルが崩れるなどの影響も出ている可能性が大きいので、こういった被害が出ている場合は、ホームページなどでトレイルの状況などの情報を集め、安全に楽しみましょう。

ガリバルディ州立公園⇒詳細はこちら

カナダ、ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しているブログ。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
アーカイブ
アーカイブ
タグ一覧

関連の記事