カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

スーパーでクラフトコーラを衝動買い!スパイスが効いていて美味でした。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on email
Email

日本でクラフトコーラがじわじわブームになっていると聞いていますが、カナダでは色々な場所で頻繁に見かける気がします。マイクロブリュワリーが至る所にあり、クラフトビールを楽しむ文化が広く浸透している影響かもしれません。

先日ウィスラーのスーパー「フレッシュストリートマーケット」で発見したのが写真上のもの。鬼滅の刃の富岡義勇さんを彷彿とさせる柄が目を引き、ブリキのおもちゃちっくなレトロなパッケージも可愛く、2パック(8缶)衝動買いしてしまいました。

家で調べてみると、バンクーバー島ビクトリア市のブリュワリーが製造しており、コーラだけでなく、ジンジャーエール、オレンジクリーム、ルートビアもラインアップされていました。

今回購入したのはコーラとオレンジクリーム。コーラの方はピリッと辛さを感じる如何にもクラフトコーラといった仕上がり。オレンジクリームはメロンクリームソーダのオレンジバージョンという雰囲気ですが、コーラにくらべ甘さ控えめでスッキリ飲めました。個人的にはオレンジクリームの方が好みかもです。

残す種類は、ルートビアとジンジャーエールですが、ルートビアはそもそも苦手なので次回はジンジャーエールを試して見たいと思います。

カナダ、ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しているブログ。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
アーカイブ
アーカイブ
タグ一覧

関連の記事