カナダ ウィスラーの個人旅行専門店

イベントスタッフのボランティアに参加してきました!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on email
Email

先日ブログでご紹介したイベント「Cornucopia(記事はこちら)」ですが、毎年このイベントはイベントスタッフ以外にボランティアスタッフが多く働いています。昨年はコロナの影響で、セミナーなどもオンラインとなったりイベント自体が小規模になり、ボランティアスタッフの募集はありませんでしたが、今年から再開しました。

カナダではイベントの働き手としてボランティアスタッフを雇うことが多いのですが、ボランティアに参加した時の特典があることが多いんです。今回参加したのは、イベントで使われて洗い終わったワイングラスを、翌日のために綺麗に磨き上げるというお仕事。途中でピザの差し入れがあったり、レストランの食事券が当たる抽選があったりと嬉しい特典があるため、「ポリッシングパーティー」と呼ばれています。

ボランティアというと無給でせっせと働くといったイメージがありますが、こういった特典があったり交友の輪も広がったりと気軽に参加できるので、こういったボランティアだと参加しがいがありますよね。11月末までイベントが開催されているので、また(特典を目当てに)ボランティアにも行ってきたいと思います。

カナダ、ウィスラーの個人旅行専門旅行会社「JAPANADA」のスタッフが、現地の最新情報やウィスラーでの日常などを配信しているブログ。

新着記事
日本、カナダの水際対策
人気の投稿
アーカイブ
アーカイブ
タグ一覧

関連の記事